チャットレディを始めて収入が発生した場合、金額に応じて税金を払わなければなりません。


副業でチャットレディをしている場合、年間で20万円以上、本業でしている場合でしたら年間38万円以上収入があった場合は確定申告をしなければなりません。

副業で月2万円程度ですから、チャットレディをやっていたらすぐに超えてしまう金額ですよね。


税金は過去1年間(1月~12月)の収入に対する収入に対する税金を翌年3月に確定申告をして払います。


確定申告の方法は最寄りの税務署で聞けば詳しく丁寧に教えてくれます。

チャットレディをしていると、体裁を気にしてかネットで調べて自力でしてしまう人もいますが、税務署で聞いた方が確実で簡単です。

税務署側も守秘義務がありますから安心して相談できます。税務署側だって「真面目に税金を払います」といって来てくれるのですから、親切にしますよね。


税金を支払う際に、大切なのは必要経費をちゃんと控えておくことです。

チャットレディをするにあたって、必要と認められた経費は収入から差し引くことができます。


必要経費は思っている以上に色々あって、例えば家賃・水道光熱費の一部、インターネットやパソコンなど、さらには美容室代や化粧品、カラコン、ウイッグなどカメラ映りを良くするために必要なものなど多岐にわたります。

少しでも経費として認められそうなものは、レシートや領収書、クレジットカードの明細といった購入の証拠となるものは保管しておいて、確定申告の相談に行った時に確認するようにしてください。


チャットレディでしっかり稼いだら、胸を張って税金を納めて、残ったお金は自分へのご褒美にしちゃいましょう。